西表島5
2004年8月の西表島

今年は本当に台風が多かった。今、これを書いているのが
11月なので、「多かった」と過去形にしてもいいだろう。

「来年の夏はどこに行こうかな」と考えて、「宮古島へ行こう」と
ほぼ結論を出したのだが・・・
また、西表島へ行きたくなってきた。今年の西表島もすばらし
かったけど、台風のためいろんなポイントへ行けなかった。
やっぱり西表島だ。ということになった。
海はもちろんすばらしいのだが、民宿「うえはら館」がこれまた
すばらしい。設備はそろっているし、何よりも人柄がとてもいい。
台風で3日間も外に出られなかったのだが、その3日間が
楽しい思い出になっているのは、「うえはら館」だったから
だろう。
ロクセンスズメダイ
珊瑚
珊瑚
サンゴモエビの仲間
シリキルリスズメダイ
スカシテンジクダイ
タカサゴ
タカサゴ
チゴベニハゼ
ウミシダ
ヤツシハゼ
アカメハゼ
ヘビギンポの仲間
イトヒキテンジクダイ
クロオビアトヒキ
テンジクダイ
ヨコシマクロダイ
(幼魚)
海の楽園・ダイビング